2012年2月9日木曜日

社会貢献活動見本市に出展してきました

2月4日に行われた、社会貢献活動見本市にみらい館大明が出展してきました。このイベントはとしまNPO推進協議会が主催となって行われたもので、NPOや企業のCSR活動など、社会貢献に関する活動を行っている団体約50団体が集まって、市民へのPRと交流を行いました。


当日は約800人の方が訪れたということで、とても活気あふれる会場でした。みらい館大明が出展したブースでは、大明のご紹介や現在行っている講座などのPRをさせていただき、関心のある方とは様々な情報交換をすることができました。中には、自分の得意な分野や知識を活かして何か地域の方に役立つ講座を行えないかという方もいました。


また、来場した人が投票するパネル展示賞もあり、団体はそれぞれ個性的な掲示をしていました。この賞には、みらい館大明からも協賛をしており、今年は立教大学で環境教育やまちづくりに取り組んでいる研究室が受賞し、副賞として活動支援金1万円が送られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿